2015月組 風と共に去りぬ@中日劇場&星逢一夜再演について

f:id:koedamo:20160819011057j:plain


またしても轟悠さま!初観劇も轟さんなら地元の中日劇場での初宝塚も轟さんでした〜(^o^)
スカーレットは月組トップの龍真咲さん。男役トップでも女性を演じたりすることに驚きでした。そして普通にかわいい…この時って美弥るりかさんも凪七瑠海さんも女役で…お似合いだったなあ。でもそれってやっぱり轟さんのあの濃厚な男役芸によって光っていたものでもあるなあと思いました。あの方すごいですね。ヒゲつけてるのに麗しくて、でも男々しくて…男役って極めるとこうなるのねと最終形態を思わせるバトラーでした。

宝塚を観てると、特に若い人は、男役を演じている私!感が凄くて、それをみると若い女の子が頑張っているな〜と思って(例えトップスターでもそれはありますよね。それぞれの持ち味ではあると思うんですけど。)ちょっと引いてしまうんです。ドン引き的な意味でなく俯瞰的な視点になっちゃうというか、ふと冷めちゃうような。轟さんを見て、私は男役を極めようとするタイプのが好きらしい、ということに気がつきました。

後は、

⚫︎愛希れいかさんのメラニーが可愛すぎて‼︎天使かと思ったー!

⚫︎龍さんの台詞回しに驚きを隠せない

⚫︎華形ひかるさんの色気

くらいでしょうか。月組はトップコンビとみやかちゃのお二人くらいしかこの時は存じ上げておりませんでした。今なら分かる暁千星…どの辺で何をやってたんだろう。後ろの方にやたらスタイルがいい子がいるなーと気になってましたがまさかその方だったのかな…?知らないって損してますね。

月組はあまり見に行く機会がないですが、今でも後悔してる1789。行けば良かった…っ‼︎DVD(借り物)見てめっちゃいいやん!となり…後悔の念に苛まれています。もし再演することがあれば必ず観に行きます。(密かな願望ですが礼真琴さんがトップになられた暁には…と思っています。絶対合う!絶対合うっ‼︎)


話は変わりますが、先日、来年2月の雪組日劇場公演の演目が発表となりました。宝塚大劇場や梅田と違って、何と言っても地元ですから、交通費がかからない分通う気満々です。チケットなくても入出だけ行く気満々です。それはもう楽しみにしてました。今の充実した雪組で何をやってくれるんだろうと。その期待をあざわらうかのように、星逢一夜の再演…


いや、いいんですよ。星逢は。この作品凄く好きで自分至上一番通いました。でもでも、高い交通費払ってあんなに観に行ったのにもうやるの?しかも中日劇場で?200円で行ける距離だよ?とあの時の自分がちょっと可哀想になってしまいました。笑
そしてやっぱり早霧さんの新しいお役を見たかったなあ〜なんかこんな最近の演目の再演でもったいないですよね?そりゃあ周りの役が変われば芝居も別物になるのでしょうが…そして星逢と言えばラ・エスメラルダです。この組み合わせが抜群だっただけにショーへのハードルめちゃ高いです。星逢でしっとりとした気持ちを盛り上げてくれるようなショーだといいなあ。

長くなってしまったのでこのあたりで終わらせます。またグチな記事をなくやもですが…(^ω^)