2015雪組ルパン三世/ファンシーガイ!

f:id:koedamo:20160817021529j:plain


3回目の観劇は2015年雪組
ルパン三世/ファンシーガイ!
でした。

この時の私は、雪組はだいもん以外ほぼ分からず。(今では5組のなかで一番組子の顔と名前を把握しているのは雪組ですが。)なのでだいもんがいるから雪組を観に行ってる状態でした。

しかし早霧さんの圧倒的な美!そして舞台をルパン三世として駆け回る軽妙な姿!喰らい付く咲妃みゆちゃん!喰らい付けないだいもん‼︎そこまでやっていいのか夢乃さん!笑  この組…いいわ…となりました。

正直ルパン三世っていう演目って宝塚的に美味しいですかね?ポスターが出た時はあちゃーと思ってしまった記憶が…。出落ちな感じに仕上がってしまうのでは?と心配になったような。ただの豪華なコスプレした舞台にならないのかという思いがあったのですが、私は早霧せいなさんを、宝塚歌劇団を侮ってました。お話として普通に面白かった。しかも宝塚初見の人にも宝塚気分が味わえるベルばら時代へのタイムスリップ!この時脚本家の方がどなたかで演目への期待値を図るということを覚えました。
小柳先生と早霧さん(雪組)が「美味しく」したんだ。有名原作だから成功して当たり前なんてことは決してない、と強く思いました。


ショーは夢乃さんが退団だったのでだいもんの組み替え1発目の公演でしたが夢乃さんフューチャーな内容でした。みゆちゃんの出番も全然無かったな。お披露目公演だというのに。ただデュエダンはなんとまあフレッシュで!目隠しとか…笑


この公演は友の会で当たったSS席(7列目とかでしたが)で、私は通路に近めの席だったんですが、2列後ろくらいの通路側の席が空席だったんです。そしたらなんと、客席降りのときに、ジェンヌさんが歌いながらその席に座ったのですっっ‼︎そして隣の席の人にめっちゃ絡んでる!なにあれ!なにあれ‼︎と後ろを見て興奮する私。でもあのジェンヌさんが誰なのかは分からない…‼︎ただただ異常にスタイルの良い方とだけ記憶しておりました。後にその方が鳳翔大さんだと判明したときには、なんてもったいなかいことをしたんだと…鳳翔さんだって分かっていたら10倍くらい嬉しかったに違いないのに…と雪組子に疎いことをめちゃくちゃ後悔したのです。

パッショネイト宝塚とはまた毛色が違うショーでした。そして衣装の色がファンキーだった…笑  そして友人とはピンクだいもんと言えば伝わるあのシーン…もう、ありがとうございますとしかいいようがなく…夢乃さんとのデュエットも素敵だった!でも2番手のおっきい羽根はまだ背負っておらず。夢乃さん仕様だもんねこのショーは…とちょっと悔しく感じられてしまったのでした。