Dramatic"S"!で涙も枯れる

ショーの感想を…


こちらもほぼ情報は仕入れずに臨みました。ただ、退団者の見せ場があること、ブライアント先生という振付師の方が担当したシーンがある、デュエダンの影ソロは望海さん、ということは把握してました。


いつも開演前に幕が上がってショーのタイトルが輝く舞台の写真を撮るのが皆様お決まりだと思うのですが、いつまで待っても開かない…

ギリギリまでスマホをスタンバイさせてましたが、幕は開かないままもう始まる!となってしまい、慌てて電源を落としカバンの中へ。開演のアナウンスのすぐ後、音楽が響くと共に幕が上がりちぎちゃんも上がってきたーー!

なんか、なんか、髪型がやけにカッコよくて、すごーくカッコつけた前髪をしてらっしゃいました。韓流アイドルっぽい、髪を後ろからがばっと持ってきて全部前髪にしちゃいました!みたいな。


ちぎちゃんが1人で登場したかと思いきや、割とすぐ後ろのセットが開き、雪組勢揃いです!(^ω^)ひゅー

スタンバイ中なに話してるのかなーとか考えちゃいます。


主題歌のS連呼を終えて始まるのが、ショーではよくあるよねーというアイドルユニットっぽい5人組のやつ。

なんと、煌羽レオさんがセンターとなり(お芝居でも大活躍でした…望海さんトップになったらガンガン来そうですね) 若手を引き連れて銀橋を颯爽と渡って行かれました。この辺りのメンバーにもう、まなはるさんとか入ってこないんだあ…と時の流れを感じました。寂しさを感じたのも束の間、あの方がいることに気がつきます。


そう、縣千さん!!


ままままじかああああ

かっこいいじゃないのかっこいいじゃないの!!

オペラが離せなくなってしまいました…なんとなくこちらの方向を見てくれたのでオペラ越しに目があったような気がしました(^ω^)


はあ〜時が過ぎるのは早い…

初舞台生の時点で既に輝いてましたが男(役)らしくなって…


そして、噂のブライアント先生振付のシーン。

ブライアント先生って誰?というレベルの私です。名前の印象から白人の方を想像していたので、お顔拝見してびっくらこきました。宝塚とはどういうご縁で仕事をするようになったんでしょうか…??

ステージドアで早霧さんへの熱いメッセージを拝見して、思わずありがとうと言いたくなりました。


このシーン凄く凄くすごーーくかっこいいです。男役も娘役も。

メリハリがあって、見せ場がハッキリしてるのでややこしくないのも好印象でした。計算しつくされて、コントロールが隅々までキチンとされていたというか…とにかく見ていて面白かったです。

いつもは半分くらいは、オペラでジェンヌさんを見る!という感じですが、このシーンは全体を見なきゃ損だな、と思いました。

ダンスには全然詳しくないのですが、いちスタッフである振付師の先生の名前がやたら話題になっていたのも納得でした。

咲妃みゆさんもビシッバシに踊られててカッコよかったです。


そして、また望海さんはパリへ行かれます。このシーン、真彩ちゃんが出てますので、デュエットを楽しみにしていたのですが…別々に歌って終わりでした。全ツまでお預けなのでしょうか…なぞ…

真彩ちゃんの声は相変わらず素敵ですねえ(^ω^)


そして中詰…?ちょっと記憶があやふやですが、ショッキングピンクのスーツ?にそれぞれ違う色のシャツを着てまして…どの色を合わせても正解な気がしないやつ…笑

中詰の歌のリズムが難しくてのれませんでした 笑

思い出せもしない 笑


そして、永久輝せあさんからのロケット!永久輝さんの衣装の袖は突っ込まざるを得ない。でっかいモップ…

きらっきらの笑顔で初舞台生ロケットへ繋ぎます。急にロケーーーットって言うからなんだか聞き取り辛かった 笑

グレヒの時のようにショーの名前とかけて、ドラマチックロケットにしたほうがいいのではないかという、お前誰?な話し合いが友人との間で行われました。


ロケット面白かったです!フォーメーション系な動きがたくさんあって、見応えがありましたし、練習の大変さが垣間見られました。何年後かにグラフか何かで振り返って、あの時は大変だったねーという裏話を聞かせてくれるのを楽しみにしています。


そして!

メロンクリームソーダのような色の衣装の絆の場面…!

泣かせにかかってる感じが鼻につかなくはないですが、まんまと泣いてしまいました。

退団者のみなさまが中央に集まって、ねー(=´∀`)(´∀`=)って顔を見合わせるところ…!!

早霧さんが一列に並んだ組子の近くを歩むところとかも…はあ…


次は咲妃みゆさんがビビットなオレンジなドレスで登場して、私の愛する人のイニシャルはエス〜と歌いだします。

ここ、ん??(´⊙ω⊙`)ってなりません?笑

いや最初っからちょいちょい、歌詞ィ…ってなってましたけども。

作詞って演出家の先生がされるのかしら。今度パンフレットチェックしなければ…

咲妃さんの他に娘役ちゃんが何人か銀橋に登場します。娘役だけで銀橋で歌ってるのって珍しい気がします。みなさん美女でしたごちそうさまです。


黒燕尾。早霧さんのラスト黒燕尾…

泣けたことだけは覚えてます。次回気を確かにしっかり記憶に焼き付けねば…


しんみりからの、鳳翔さん出てきたー!笑

グレイテストマンボが思い出されて反射的にふふってなってしまいます。笑

ぞろぞろと退団者のみなさまが出てきて、演出家の先生の退団者に華を持たせようという心遣い…暖かい組ですここは!by秋定


そーしーてーデュエットダンス。

こりゃあダメです。二人の間(ま)が、いろいろな感情を想像させられます。そこに望海さんの歌が被せられるという…号泣案件でした(´;ω;`)


そして、真彩ちゃんのエトワール。

美しい声…トップ娘役としてどんな舞台姿を見せてくれるか、とっても期待してます!真彩ちゃん見てるとメンタル強そうなのが心強いです。どうか望海さんの良きパートナーとなってください(´;ω;`)私が大好きな望海さんの力になってあげてください(´;ω;`)


今回の公演はやはり感情の振り幅が激しくて観ていて疲れました…

涙をこらえながら観ていたので記憶があやふやな場面多かったです…


観劇はあと1回あるのでその時は心して望海…臨みたいです。