'17 雪組中日劇場公演 星逢一夜/Gratest HITS! の自慢話

f:id:koedamo:20170302012820j:plain


とうとう千秋楽を迎えてしまいましたこの公演…


雪組が再び名古屋へ!

しかもトリデンテが揃って!!


こんなにありがたいことはありません。

大劇場公演だと、交通費だけでS席買えちゃう金額が飛んでいきます。

よって、大好きな雪組だとしても普段はマックス3回ほどの観劇です。


しかし今回はトリデンテが、雪組が、お越しくださいました!しかもほぼ1ヶ月も。ありがたい…(´;ω;`)


初日の3日前くらいから、そわそわしだし、新幹線の改札張ってれば雪組みれるんじゃないかと妄想したりしていました。




今回のチケット、ほぼ自力でとったんですが、全てが良席でした…!!


(以外自慢話)


11列センター

14列上手側サブセンター(通路が前にある席)

3列下手側サブセンター通路側

4列上手側のサイドブロック通路側

2階の両端の出っ張ったお席5列目くらい


これね、2階席以外、中日オンラインチケットの先行でとれたんですよ…

3列ってすごくないですか???

銀橋もオケもない3列目ってSS1列目より近くないですか!??


地方公演らしく客席降りは大サービスの嵐でした!トリデンテみんなとタッチしていただけました!

あとは鳳翔さん彩凪さん彩風さんあんりちゃん奏乃さん…通過してくところに手を出してタッチして貰ってたので今の誰!?というのも多々あり…

目に録画機能ついてたらスロー再生してタッチできた方全員の名前挙げて自慢したい!!


(まだ続く自慢話)


3列目のお席の時、星逢祭の客席降りで目の前に鳳翔さんが…ほんとに目の前にいらっしゃった…

お芝居中なのでタッチとかはないんですが、すっげー目が合ってた。2,3秒だけど確かに私だけを見てた…本当に私が座ってる席の斜め前に立って鳳翔大さんがこっち見てた…さすがに椅子からずり落ちました。


ショーでは11列センターのお席のとき、客席降りで彩凪さんが自分たちよりちょっと後ろの方でキラキラを振りまいていたので振り返って見ていたら、急に明らかにこっちに向かってねっとりウィンクをかましてきまして。ガン見はしてたけどなぜ急に…と嬉しさと戸惑いを感じていたのですが、終演後に、その時友だちが彩凪さんに向かって手を振ったと教えてくれ、それにウィンクで応えてくださったようで、嬉しい流れ弾に当たりました(´ω`)

本当に彼女は釣り師ですね…

その後思わず舞台上で姿を探すようになってしまいました。


まだまだあります!


14列目での観劇時は、宝塚観劇が初めての友人と共にでした。客席降りでは誰が誰だか状態でもテンションがあがったようでした。

お芝居では蛍村に帰ってくる春興と秋定が目の前で曲がっていき(ちょうど曲がる角っこに座ってた)、ショーではかり様が目の前で踊り、再びの鳳翔さんが目の前で踊ってくれました。そしてそして!ちぎちゃんの客席ダッシュ!本当に端っこまで行ってました。ここでは往復でタッチして貰えました!


このタッチ祭りで学んだこと…それは、タッチはしてもらうものではなく、しにいくものだということです。

だいもんが通った時は腕をありったけ伸ばしてなんとか指先が触れたくらいでした。自分からガンガンいかないとファンサにはありつけないのです。

星乃あんりちゃんも手を振ったらハイタッチしに手を伸ばしてくださいました…ありがてえ(´;ω;`)


今回こんなにタッチしてもらうことに

一生懸命になってるのは、ある後悔がありまして…


2016年花組ミーアンドマイガールの公演で友の会がお友だちになったくれて、なんとなんとSS3列目の通路側が当たったんです。ランベスウォークで客席降りがあることは把握してたのでこれはもしやハイタッチとか出来ちゃう!??とワクドキしてたのですが、実際ジェンヌさん(べーちゃんでした)を目の前にすると緊張からか手など出せず…反対側のお客さんはハイタッチしてたな…とずーっとずーーーーっとあの時手を出さなかったことを後悔してたのです。


今回の席が分かったときからリベンジしてやる!!と心に誓ってたのでガンガンいこうぜモードでいくことができ、そういう意味では悔いのない公演となりました。


お芝居やショーの感想は別記事にしようっと…

自慢話の備忘録がすごく長くなってしまいました_(┐「ε:)_