Gratestなショーからのだいもん茶

f:id:koedamo:20161114014524j:plain


ショーについての感想


記憶が薄くなってきてるので思ったことを箇条書きで…


・主題歌がいい!すごく好き‼︎わだかまりも何もかもが消えちゃう世界素敵!


・全体的に衣装の色味が洒落てて好き!グレーとピンクとか茶色いスーツとか!


・銀橋の歌い継ぐところの絡みが好き。ちぎちゃん→だいもん→彩風さんのところが特に!


・田舎娘のみゆちゃんの登場するときちぎちゃんとぶつかる演出素敵。


マテリアルガール


・みゆちゃんのおさげが糸で吊ってあったのがふふっとなった。


・変身後の赤いドレスかわいい。まじでかわいい。


・今回みゆちゃんの衣装がふわっとした膝下丈のものが多くて、魅力倍増。シックなものもいいけど、ほどよくキャピついた衣装のが似合う。


ローマの休日を経た月城さんの顔芸



・舞咲りんさんの髪型。最初ただぼさぼさなだけかと思ってしまった…


・ちぎちゃんとだいもんの絡みの時にフェイスのサイズの違いにビビる。(ちぎちゃんが小さすぎるのよ…)


・ちぎちゃんとだいもんも見なければと思うけど後ろの娘役2人の絡みも気になる。


・だいもん、有沙瞳ちゃん、彩みちるちゃんがからむ瞬間があってドンジュアンの布陣に喜ぶわたし。


・だいもんの腰使いに蘭寿とむ味を感じて嬉しくなるわたし。


・娘役を撫で回すちぎちゃんが新鮮。


・ちぎちゃん登場するときの「さ〜また〜いむ」ってやつ聴いたことあると思ったらポカリのCMで吉田羊が歌ってた。


ゴーストバスターズ


・初見でも彩凪さんに素敵ボイスで「お待たせ」と言われると待ち望んでた気分になる。


・彩凪さんの金髪の輝き


・かっこいいしくどいほどのウインクが素敵だけど歌詞が聴き取り辛い…


ゴーストバスターズのキメポーズの時、両端かわいい


・カルテットの凡庸性の高さ


トナカイとサンタ 


・トナカイ、鼻じゃなくてツノが光るんだ…


・脚長すぎて違和感


・舞台化粧で被り物の違和感。この人たちなにやってんの?と一瞬冷めた気持ちになるwけど一瞬でどうでもよくなり楽しくなる。


・月城さんかわいい。(千秋楽の鳳翔さん月城さんのセリフが合わなかったときのリアクションが可愛すぎて繰り返し見るわたし)


・ちぎサンタのが違和感すごい。


中詰


・茶色のスーツが素敵。みゆちゃんの衣装の袖の先にポンポンがついてるのも可愛い。


・思ってたよりクリスマス。これ中日劇場でどうするのかな…?主題歌歌うのかな??


・だいもんの「ぱぁーぱ!」


運命


・だいもんの衣装変じゃない?戦国BASARAかな?


・初見→何がしたいかよく分からん。ちぎみゆが出てくるのも意味が分からない。ポカーンとしてしまった。


・2回目→何が壮大なことを言いたいんだと理解。何かに抗う、戦う、倒れる、やっぱり愛だよ愛。みたいな?


・3回目→二階席での観劇。フォーメーションの複雑さ、凝りまくってるのがすごくよく分かった。感じ取るイメージが初見と全然違った。スルメシーン。


・階段がないデュエダンって新鮮。空間をたっぷり使って踊る二人がとても素敵だった。みゆちゃんが後ろの階段に座ってちぎちゃんを見守っている瞬間が愛おしかった。


ロケット


・月城さんが雪組からいなくなる悲しみがMAXに


・グレイテスト・ロケット!


黒燕尾からラストまで


・なんだか始まりのあたりで「ラ」っぽさを感じる


・だいもんが普通に黒燕尾メンバーにいるのが新鮮に感じる。


・彩風さんがセンターで踊る。最近好きになってきてしまってる。ドンジュアンですごく良かったから…


・トリデンテのダンスは白い衣装で、3人が出会い、未来を見つめる感じで終わるのが、意味深…となってしまう。素敵なトリデンテでしたけど。


・餞別エトワールってあんまり好きじゃないなーと思いつつ、月城さんがいなくなる悲しみに襲われどうでも良くなる。


・永久輝せあちゃん1人で降りてきたー!(確か)


・鳳翔さん見つけられなかった…


・ちぎちゃんっていいトップさんだわ…


雪組好き!!


という感じでした。

雪組好きな私としては好きな公演でした!ショーだけでもDVD欲しい‼︎

でもあれだけ有名な曲詰め込んでたら差し替えあるよなー差し替えあったら買うかどうか悩ましいです。


東京公演で変更になるシーンはどの辺りなんでしょうかね?それを確認したいのでライブビューイング行きたいのですが、競争率どのくらいなんだろう…トップさんの退団公演でもないし、オリジナル新作だし…




公演後は、だいもん茶に行ってまいりました!

レポ禁(ですよね多分)なのでレポはないですが、楽しかったです!

ただ、遠征組かつ会社員なので途中退席せざるを得ず、最後までいられなかった悔しさは残りました…

あと5分早くスタートしてくれれば最後まで居れたのに…!!

スタッフの方に誘導されてそっと会場から出たんですが、スタッフの方にすみません、と一言言っていただいて、少し救われました(´ω`)

途中退席の方はパラパラいたのでそのことにだいもんが気づいていてくれたらいいなあ。

元ファンならこの悔しさを分かって貰えると思うので…笑


レポ禁なので当然その後どんなお話をされたのか知る由もなく…


悔しさが残るお茶会でした。

でも凄く凄く楽しかったですし、スタッフの方も感じのいい方ばかりでした!


こうしてお茶会を最後にmy千秋楽は幕を閉じました〜