'16 雪組 ケイレブ・ハント/Gratest HITS!@宝塚大劇場

f:id:koedamo:20161101015648j:plain

ミュージカル・ロマン


『私立探偵ケイレブ・ハント』

作・演出/正塚 晴彦


ショーグルーヴ

『Greatest HITS!』

作・演出/稲葉 太地


観て参りました!


噂の正塚ワールド。

番手ついてる付近の方のファンはめっちゃ楽しいやつ。

私は楽しかったです!

でも役少ない…ね…って心配に。幕間はあの人どこに出てた⁉︎っていう答え合わせをしてました。


やっぱり早霧さん咲妃さんが主演男役娘役なんだなーというストーリーで、望海さんは今までの2番手の役と比べると比重が軽かったかな?という印象でした。(香綾しずるさんがやられてたナイジェルの方がおいしかったような…)


しかしちぎみゆカップルの行く末を軸に、シンプルな分かりやすいストーリーで、どんでん返しはないもののケイレブ(早霧さん)の過去もストーリーに絡んで来て、過去こんなことがあったのかもなーとかバックボーンが想像できて良かったです。


そして、レポでよくみかけた、正塚ワールドとは…⁉︎と初心者の私はドキドキしてたのですが、私は好きだなって思いました。


会話の中で小さくいう、「うん…」がどストライクでしたっっ!

あの方の出番が例えあんなに少なくても、この「うん…」があるなら許すよ‼︎みちるちゃんが終盤にならないと喋らないのも許します!


娘役さんと言えば、有沙瞳ちゃんが歌いまくっていて輝いていたなー!嬉しい!

2曲目を歌う時、彩風さん演じるカズノを舞台上に誘って自分が歌うのを近くで見させるんですが、そのときのカズノの立ち姿がめっちゃかっこよくて!今まで彩風さんにときめいたりしたことなかったんですが、力の抜けたちょっとイラついてる立ち姿に目を止められてしまいました。

この場面見るところたくさんあるのに…っっ彩風さんにばから目が行ってしまいました。完★敗\(^o^)/

この時のダンサー達がCONGA!!のオープニングの衣装を着ていて、凄くテンションあがりました!


望海さんはナチュラルな役が新鮮に感じられる不思議な現象に。彼女のレイラ(星南のぞみちゃん)を溺愛してる感じが可愛かったです(^ω^)ちょっとお馬鹿な女の子をおーよしよししたい感じなのね!振り回される自分が好きなタイプなのね!


レイラみたいな女の子って男性じゃなきゃ描けないよなー。なんか男の人の頭の中にだけ存在できるというか。みゆちゃん演じるイヴォンヌは割と現実的なキャラクター(仕事も頑張る自立した女性)な感じがするので並ぶと浮世離れ感が強調されてました。ありゃー女に嫌われるタイプのキャラだなと。

星南のぞみちゃんの可愛さでもって完成するキャラクターだったなと思います。

ジムがご飯食べたの聞いた時の、シンジラレナーイなお顔がとっても可愛かったです(^ω^)


あとは月城さん!かなとさん!

組み替えしてしまうと思うと本当に…惜しい…っ!!となってしまいます。あの完璧なフェイス…オペラで追っかけ回して目に焼き付けました。

今回、まっすぐな悪役で、胡散臭さと、少しだけ小物感がうまいこと出てました。笑

アデル(沙月 愛奈さん)への対応は、全月城さんファンを震わせたのではないでしょうか。人の胸元に札束を突っ込んだり、女相手に殺すぞと凄んだり(ここが小物感凄い。笑)

アデルが、〇〇(聞き取れなかった…)の命令に従ってるだけじゃない!って言ったときの感の触りようが素晴らしかったです。小物感本当上手でした。笑


あとは咲妃みゆちゃんのイヴォンヌ好きでした!大人っぽい役の声色が素敵です。伯爵令嬢はちょっと見ていて恥ずかしい…笑

衣装は1番最初のパンツスタイルが素敵だなーと思いました。


それぞれがキャラ立ちしていて、面白かったのですが、彩風さん演じるカズノから弟っぽさを感じましたが、共同出資者なんですよね?立場は対等なんですよね??これは学年を考慮してみてるからこう感じるだけなのでしょうか。服装もカジュアルだからかな…お留守番させられるからかな…笑

もうちょっと横並びの仲間感あると良かったなーと思ったりしました。


今回のお芝居の事をちぎちゃんがお話する時、正塚先生のことを凄くかっこいいと、勉強になると言ってるのが印象的でした。正塚先生とちぎちゃんのお芝居の相性がぴったりだったんだなーと思いました。その相性の良さが組全体に波及してたような感じがしました。


ケイレブハントが終わってしまったら、しばらく日本物になってしまいますので、雪組ファンには貴重なスーツ物でしたね…

私はすでに3回の観劇を終えてしまったので後は映像で拝むしかないのですが…(´・ω・`)東京の千秋楽ってライブビューイングするんですかね??やっていただかないと東京verのショーが見れないのですよ…‼︎


Gratest HITS!については別の記事に書くことにします( ˘ω˘ )