蘭寿さん結婚/仙名さんおめでとう/さようなら月城さん瞳ちゃん/いらっしゃい真彩ちゃん

やっと今週が終わりました…


長かった…

長かったよ…

色々なことがありました。



28日(水)

・蘭寿さんの入籍報告

(蘭寿さんが結婚⁉︎うそ…蘭寿さんと結婚できる一般男性て何者…?)



29日(木)

・蘭寿さんのお相手は宝塚OGのお兄様だとツイッターで見かける

(ほらやっぱり!)


・しかもそこのご家庭は小林一族と親戚関係にあることも知る

(蘭寿さんと松岡修造が親戚に…?)


・蘭寿さんと旦那様の出会いは一年前だということをネット記事で知って安心する

(在団中からだったらちょっと複雑だな…と思ってたので…全然いいんですよ、全然構わないんですけど…)


30日(金)

花組のトップ娘役が仙名彩世さんに!

(おめでとうございます!最近の花組は瀬戸さんのバウ主演があったりとなんだか温かいですね)


花組全ツの演目発表

(エキサイター⁉︎めっちゃ好きなやつ‼︎‼︎絶対見に行きます!願わくば瀬戸さんを全ツに…エキサイトする瀬戸さんが見たい…)


・組替え発表

(朝美絢さん雪組…?月城さんが…月組⁉︎有沙瞳ちゃんが星組‼︎⁉︎真彩ちゃん雪組⁉︎真彩ちゃんが雪組⁉︎え、ということはそういうこと⁉︎ブリドリファントム的な??そういえば星組の新公でだいもんの目撃情報が…しかも2階席で…

有沙瞳ちゃん…ドンジュアンのエルヴィラがとっても素敵だったから密かに期待していたのですが…星組へ旅立ってしまうのですね…(´;ω;`)


怒涛の発表でした…


パトラッシュ…

僕はもう疲れたんだ…

蘭寿さんは結婚するし

月城さんは月組へ行ってしまうし

瞳ちゃんは星組へ行ってしまうし

だいもんの近い将来の外堀がだんだん埋められて来てるんだ…

不満がある訳ではないけど夢が実現したら、次は夢の終わりを覚悟しなければならなくて怖いんだ…

何かの終わりが始まっている…

僕は怖い…


色々な感情が湧いてきますが、月城さんの組替えは大賛成です。

まだまだ輝ける可能性を秘めてる原石的な部分がたくさんあるんだろうなあと感じていた方はたくさんいたのではないでしょうか。

月組さんで一皮むけた月城さんを見れることを願っています。(そしていつか雪組へカムバックしてくれたら最高です)


真彩ちゃんが雪組へ来ることには、様々なことを考えさせられるのですが、ブリドリで拝見してからあの歌声が大好きです。星組での新公も映像でちろりと見ましたが、素晴らしかったです。

星組さんは観に行くことがなかったので、雪組で真彩ちゃんが観られるようになるのは単純に嬉しいです。


これからの彼女の去就には大注目ですが、今はただ雪組に組替えということだけを受け止めたいと思います。


憶測だけであーだこーだ言ってもね…

私以前、宝塚大劇場へ行った時にちょっと嫌な思いをしたことがありまして。

花の道沿いにあるどでかい公演ポスターがある写真スポットで毎回記念に写真を撮るのですが、近くに人がいたのでシャッターを頼んだんです。

快く引き受けてくれて、少しだけ雑談をしたのですが話すうちに、100%憶測でしかないであろうジェンヌさんについてのネガティブな噂話を話し出しまして…

2chで書き捨てられいるような内容で、心遣いのなさで、ジェンヌさんのことを話していて。もし私がその方のファンだったら…とか一切考えないのだろうかと神経を疑いました。

私も噂レベルの話を面白がって話題にすることがあったので、そんな自分を振り返って恥ずかしくなりました。


そう言う訳で、組替えによって予想される今後のことは思うことや考えちゃうことはたくさんありますが、それは心の中だけに留めておきます。(多少漏れでちゃってますが…)


私は決して宝塚をワイドショーにはしたくないのです。

清く正しく美しくは観ている側も意識できたら素晴らしいことだと思います。