まぁ様プレお披露目の記事を書いていたらみりおんの退団発表があってとても混乱しています

f:id:koedamo:20160824220340j:plain



まぁ様のプレお披露目この公演。まぁ様とみりおんの門出を見届けねば…‼︎と謎の使命感に駆られ、1人で梅田芸術劇場に赴きました。

私がまぁ様を好きになったきっかけはブリドリを拝見したからです。なんて明るい方なんだと。そして周りへの気遣いが素晴らしいと。私の中の上司にしたいタカラジェンヌランキング堂々の1位です。(蘭寿さんとめっちゃ迷いましたが…‼︎蘭寿さんは社長の方がお似合いかしらと…私が社員であったら社長の為に馬車馬のように働くことを誓います。そして歳が近い先輩がだいもんと瀬戸かずやさんで、たまに飲みに連れて行ってくれて、後輩のみゆちゃんにお仕事手伝うことありますか?とか聞かれたい…)

宝塚という浮世離れした世界にいながら社会人としてキチンとされてる方大好きです。大学生的なウェ〜イなノリもある程度まではいいですけどね…それを公の場でやるのかい?となっちゃいますよね…いい歳して電車の中で化粧しちゃうの?みたいな。

もちろんブリドリを放送する以前からまぁ様のことは知っていました!私の宝塚沼の入口が花組だったものですから、花組の過去のショーを中心にDVDを借りては見てたんです。中でもお気に入りのショーのひとつがスパークリング・ショー「EXCITER!!」でして。(ショーのキャッチコピー的なのたまに面白いですよね。ラ・エスメラルダの「バイレ・ロマンティコ」にも少しふふっとなりました。)ファッションショーの場面に出てるまぁ様がとっても可愛くて‼︎若さスパークリングってなんだよ!とつっこみながらも素晴らしいスタイルと大きな目、そして少しのぎこちなさ。笑  この時組んでいたのがみりおんだと知って、大好きなこの場面で組んでた2人がトップコンビになるなんて…‼︎と運命を感じずにはいられませんでした。


そしてTOP HATを観劇しまして…(やっと感想が始まります)もう、本当に、泣けました。私が持ってるまぁ様のイメージと役の親和性も素晴らしかったし、みりおんとの並びが素敵で…!年月を経て再び手を取り合うなんて…‼︎と。
私この時、宝塚見初めて半年くらいです(^o^)てへ

音楽もロマンティックでお洒落で素敵でした!cheek to cheekが特に好きです。あの低く歌い始めるところがとっても素敵です。

タップは、2階席だったので1階席だったらもう少し迫力が感じられたのかなと少し残念でした。
ただ!タップ踏みながらステッキも使うんですよ‼︎私ステッキというアイテムが大好きで、ステッキを前について、横からスコーンと蹴り上げる振りがあるんですが、そこが大好きで‼︎まぁ様のあの長い足でやられると絵になりすぎてたまりませんでした。まぁ様ってあんなにキラキラちゃらちゃらしてるのにクラシックな装いがとんでもなく似合いますよね…‼︎

みりおんは、カツラもドレスもスーパー似合ってました!とくにポスターでも着ていた、黄色い、肩にふわふわがついたドレス最高です。リフトの時も美しかったです。ふわふわの雲のくだりすんげー可愛かったなあ。その後のルンルンしてるみりおんも可愛かったなあ。
観劇が昔すぎて可愛かったことしか出てこない。

あとはベティー二の愛月ひかるさん。くどかった〜笑  胸やけしそうなイタリアーノでした。イタリア人見たら怒りそう。笑
この時はルキーニをやることになるとは露知らず…

プレお披露目にしてこんなにハマる役やっちゃって大丈夫?と思うほど素敵な公演でした。ハッピーで小洒落てて、朝夏まなとさんってこういう人だよ!と紹介しているかのような明るくてハッピーな印象でした。

それまで宙組は観に行ってませんでしたが、この公演以来、まぁ様率いる宙組は欠かさず観劇していました。
みりおんはまぁ様と同時に退団するものだとばかり思っていたので、昨日の退団発表にはかなり驚きました。そして今日退団会見がありましたね。ネットニュースの記事を読むと、目を涙で潤ませながらの会見だったようで…惜しまれながらの卒業は美しいとは思いますが、ただただ寂しい気持ちになりました。

確かに任期は長くなって来ていましたが、エリザベートでのみりおんを見て、次のステージに上がったような感じがしたのです。まぁ様がカフェブレで言っていた第二章が本格的に始まったような気がしたのです。
なので本当に悲しい…(._.)

次期がどなたになるかは分かりませんが、受け入れられるだろうか…受け入れるしかないのですがしばらくは複雑な気持ちになってしまいそうだなあ。