出会いはふとした瞬間


宝塚にはまってからというもの、毎日があっというまに過ぎていくことに驚き、その時思ったことを記録しておきたいなあと思い、ブログを始めてみました。


まずは宝塚との出会いを書いていきたいと思います。


私の初観劇は2014年7月26日の星組公演『The Lost Glory —美しき幻影—『パッショネイト宝塚!』です。

f:id:koedamo:20160809004745j:plain


これが2年前だということにまず驚きです。しかし柚希礼音さんも夢咲ねねさんもすでにご卒業され、次いでトップになられた北翔海莉さん、妃海風さんコンビも退団公演を控えているという…

流れが速すぎて、ついて行くだけで身が持ちませんね。


この公演、なんとお席がSS席の3列目だったんです!

友人にに声を掛けてもらい、すごくいい席だから!と熱く説明して貰った記憶がありますが、ふーんとしか思わなかったあの時の私‼︎無知って怖い。


関西に行くのに新幹線を使うのですが、友人はわざわざおとめを持ってしてくれて新幹線の中で色々と説明してくれました。

でも誰が誰か全く分からないし、宝塚って特殊な世界なんだという思いを強くさせるだけでした。

あれはオススメしません。笑


初めての宝塚大劇場は、意外と田舎だなとかトイレの数多いなとか、いちいち驚いていた気がします。


そして舞台が始まると、人の顔の見分けがつかなくてお話全く分からず。無駄にいい席に座っての感想は、

まつげが凄いね

でした…(・ω・)


衣装もコロコロ変わるし、スーツ物だったのもあり初心者にはハードルが高かったです。

ただ銀橋に出てきた轟悠さんのまつげを見上げたことは今でも鮮明に思い出すことができます。

轟さんの完璧すぎるお顔とまつげだけは記憶出来たんですねー

美しいは正義ですね。



そしてショーの方はというと…


黒塗りだったんですよ。

初宝塚の人に黒塗りの星組はパンチが強すぎた…

ショーの感想は

訳が分からなかったけど、なんか圧が凄かったなあ、で終わりました。

またしても誰が誰なんだか状態です。もったいない…


観劇後はキャトルに寄って、記念に、と柚希さんのショーのブロマイドを買って帰りました。


帰り道友人に感想を求められるも、なんだか凄かったね、くらいしか言えず。 

この感想を聞いて友人は、退屈だったのかと思ったらしかったんですが、私の心の中は初めての宝塚を処理しきれなくて混乱してたんですねー。今思えばですが。


こうして私の初宝塚は終了しました。

めでたしめでたし…



と行くはずが!

何事も予定通りには運ばないのが

宝塚ですね!


別れ際に友人が言ったのです。

youtubeに宝塚の動画あるよ、と。

心に何かが引っかかっていた私は帰ってから動画を漁りだします。

そして、花組オーシャンズ11にはまり、蘭寿とむさんに惹きつけられ、望海風斗さんに堕ちるのでした。


観劇してから1ヶ月後くらい経った頃、友人に、実は宝塚にどハマりしてしまって夜な夜な花組のCONGA‼︎を見ていることを告白。

観劇後の私のテンションの低さから、まさかハマるとは思わなかったようで、とても驚いてました。



そして今では

望海風斗さんを応援しつつ、

早霧せいなさん率いる雪組の絶妙な関係性に夢中になっています。


ちょくちょく入るエリザベートネタは、一昨日観劇してきたからです。笑

またエリザベートの感想なども書かなければ!