猫のように美しい望海風斗@凱旋門/Gato Bonito‼︎

宝塚大劇場で3回東京宝塚劇場で1回拝見しました!この公演、自分的には正直お芝居は我慢して、ショーで発散!っていう組み合わせかと思ってました。ですが、4回観た今となってはお芝居に凄く心を動かされ、その分ショーもめちゃくちゃ楽しんでおりました。2…

愛が伝わる「ポーの一族」

1月20日ポーの一族観劇してきました。もう明日海ちゃんがすごい、の一言に尽きます。美し過ぎる顔面から目を離せず、オペラを外すタイミングが本当に難しい!!でも1回きりの観劇なので全体も見なきゃと思って凄く忙しい気持ちでした。漫画原作の難しいとこ…

だいもんトップお披露目‼︎@ひかりふる路(みち) ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール~/SUPER VOYAGER!-希望の海へ-

大劇場お披露目公演、千秋楽を迎えましたね!初日からあっという間でした。とにかく芝居もショーもだいもんが歌いまくりで!芝居に関しては普通に話しているところかなり少ないですね。これぞ!というナンバーがあると言うよりかは、セリフが流れるように音…

だいもんは好きだけど、クロードはどうしても好きになれない

琥珀色の雨にぬれて/"D"ramatic S!愛知3DAYS、1日1回ずつ観劇することができました!地元に来てくれるのほんとーにありがたいです!!千秋楽を愛知で迎えてくれる喜びたるや…!!しかも観に行くことができ、希望希望を戸惑いつつ体験することができました。…

2017.09.10 神々の土地/クラシカルビジュー

見て来ました〜!最初で最後の観劇でした。まあ様の退団公演なので目に焼き付けたい!と思いつつも新鮮な気持ちで観劇したく、特に予習も何もせずに臨みました。そしたら…お芝居、話を理解しなきゃ!と必死に台詞を聞き取ろうと緊張し、ストーリーも緊張感が…

ちぎみゆforever

ライブビューイングにて、「幕末太陽傳 Dramatic"S"」大千秋楽拝見してきました。あぁ…喪失感がすごい。中堅どころを沢山引き連れて去ってしまったちぎちゃん…きっぱりさっぱり早霧政権の雪組は終わってしまった…私はそもそも望海風斗さんのファンで、雪組を…

有給とって行ってきました「A motion」

行ってきましたA motion!まあ様のプレさよならでコンサートなんて行かずにはいられない!ということで土日はチケット確保できず、有給とって行ってまいりました!!梅田芸術劇場に到着して改札を抜けると、グッズ売り場での長者の列…タオルでも買おうかな〜…

Dramatic"S"!で涙も枯れる

ショーの感想を…こちらもほぼ情報は仕入れずに臨みました。ただ、退団者の見せ場があること、ブライアント先生という振付師の方が担当したシーンがある、デュエダンの影ソロは望海さん、ということは把握してました。いつも開演前に幕が上がってショーのタイ…

'17.05.06 幕末太陽傳/Dramatic S!初観劇

行ってきました!雪組公演!幕が開いてからもなるべくネタバレになりそうな情報はシャットアウトして、新鮮な気持ちで臨んできました。幕末太陽傳は、面白かったの一言に尽きます!セットが2階建てになっていて、上でも下でも誰かがわちゃわちゃ何かをしてい…

実咲凜音さんご卒業おめでとうございます

先日、王妃の館/VIVA!FESTAの千秋楽をライブビューイングにて観て参りました。いやーライブビューイングでさえチケットを確保できず、定価で譲って貰えるサイトを小まめにチェックしてようやくゲットしました。公式にはチケット若干数残ってると表示されてま…

望海風斗さんトップスター発表と相手役について

望海さんの次期トップスターが発表されて1ヶ月たちました。宝塚を見るようになって3年というビギナーな私には、応援してきた人(たった3年ですが…)がトップスターになるという初めての経験をしています。私が応援し始めたのは花組エリザベートからなので、…

今日はブリドリを見ながら乾杯

とうとう出ましたね…!!!望海さん真彩ちゃんおめでとうございます!!誰もが分かってはいたとは思いますが、公式ホームページの文字をみたときは涙が出てきました。(仕事中)プレお披露目の演目も出ておりました。同時に回る会場も出てたのですが、なんと…

'17 雪組中日劇場公演 星逢一夜/Gratest HITS! の自慢話

とうとう千秋楽を迎えてしまいましたこの公演…雪組が再び名古屋へ!しかもトリデンテが揃って!!こんなにありがたいことはありません。大劇場公演だと、交通費だけでS席買えちゃう金額が飛んでいきます。よって、大好きな雪組だとしても普段はマックス3回ほ…

Gratestなショーからのだいもん茶

ショーについての感想記憶が薄くなってきてるので思ったことを箇条書きで…・主題歌がいい!すごく好き‼︎わだかまりも何もかもが消えちゃう世界素敵!・全体的に衣装の色味が洒落てて好き!グレーとピンクとか茶色いスーツとか!・銀橋の歌い継ぐところの絡み…

'16 雪組 ケイレブ・ハント/Gratest HITS!@宝塚大劇場

ミュージカル・ロマン 『私立探偵ケイレブ・ハント』作・演出/正塚 晴彦ショーグルーヴ『Greatest HITS!』作・演出/稲葉 太地観て参りました!噂の正塚ワールド。番手ついてる付近の方のファンはめっちゃ楽しいやつ。私は楽しかったです!でも役少ない…ね…

蘭寿さん結婚/仙名さんおめでとう/さようなら月城さん瞳ちゃん/いらっしゃい真彩ちゃん

やっと今週が終わりました…長かった…長かったよ…色々なことがありました。28日(水)・蘭寿さんの入籍報告(蘭寿さんが結婚⁉︎うそ…蘭寿さんと結婚できる一般男性て何者…?)29日(木)・蘭寿さんのお相手は宝塚OGのお兄様だとツイッターで見かける(ほらやっ…

’15 雪組公演 アルカポネ@梅田芸術劇場シアタードラマシティ

まず演目が発表になった時、誰もが思ったであろう、また悪役かよ…と。笑いいけど…いいけどさ…黒いだいもん素敵…でもでも、ベネディクト(悪いホテル王)ブロンソン(DV男)ルキーニ(テロリスト)カリオストロ伯爵(これは微妙かな?)最近こんなのばっかじ…

だいもんに保険をすすめられたらひとたまりもない

龍真咲さんが務められていた、かんぽ生命のイメージキャラクター。後任が誰になるかなんて1ミリも気にしてなかったのですが…だいもんなの?本当に??笑なんだか信じられないですね…サイトのだいもんの写真、ポーズが若干ぎこちない…笑いわゆるスポンサーが…

出待ち運のなさがすごい@アルカポネ

望海風斗さん主演の「アルカポネ」。なんと土日でチケットが取れまして!だったら泊まりがけで行っちゃおうぜとなりまして、劇場からほど近くのホテルを押さえ、初のお泊り遠征となりました。私、地方組なもので、始発で新幹線に乗っても入りの時間に間に合…

まぁ様プレお披露目の記事を書いていたらみりおんの退団発表があってとても混乱しています

まぁ様のプレお披露目この公演。まぁ様とみりおんの門出を見届けねば…‼︎と謎の使命感に駆られ、1人で梅田芸術劇場に赴きました。私がまぁ様を好きになったきっかけはブリドリを拝見したからです。なんて明るい方なんだと。そして周りへの気遣いが素晴らしい…

2015月組 風と共に去りぬ@中日劇場&星逢一夜再演について

またしても轟悠さま!初観劇も轟さんなら地元の中日劇場での初宝塚も轟さんでした〜(^o^)スカーレットは月組トップの龍真咲さん。男役トップでも女性を演じたりすることに驚きでした。そして普通にかわいい…この時って美弥るりかさんも凪七瑠海さんも女役で……

2015雪組ルパン三世/ファンシーガイ!

3回目の観劇は2015年雪組のルパン三世/ファンシーガイ!でした。この時の私は、雪組はだいもん以外ほぼ分からず。(今では5組のなかで一番組子の顔と名前を把握しているのは雪組ですが。)なのでだいもんがいるから雪組を観に行ってる状態でした。しかし早霧…

2016宙組エリザベートと2014花組エリザベート みんな違ってみんないい。

私の初エリザベートは2014年の花組です。2回目の観劇でした。 望海風斗さんを生で見てみたい!と思って調べたところ、東京でエリザベートが公演中。お金の力でチケットを入手して観劇した思い出があります。その時はひとりで見に行ったので、私を宝塚に引き…

出会いはふとした瞬間

宝塚にはまってからというもの、毎日があっというまに過ぎていくことに驚き、その時思ったことを記録しておきたいなあと思い、ブログを始めてみました。まずは宝塚との出会いを書いていきたいと思います。私の初観劇は2014年7月26日の星組公演『The Lost Glo…